Drink
A global brewing company that has optimized its sales management based on various data sources
販売管理を各種データソースを基に最適化した
世界的な酒造企業
200以上のブランドとラベルを持つ世界最大級の蒸留酒メーカー
従業員は約6,000名、グローバル150以上の市場で販売、16カ国27の生産設備で瓶詰め、蒸留・製造を行っている
| Board導入目的 |
|---|
| 販売管理の最適化 |
| Boardプロジェクト |
|---|
| 1.POS活動分析 |
| 2.販売分析&スコアカード |
| 3.販売ノルマ計画 |
| Boardを選択した理由 |
|---|
| 1.セルフサービスのBI |
| 2.強力な分析 |
| 3.新たな要件に柔軟に進化 |
| 4.マルチソースデータ(SAP、CRMなど)の取り扱い |
Beverage manufacturer gains faster time to resolution with integrated BI and CPM
統合されたBIとCPMで
解決までの時間短縮を実現した飲料メーカー
ヨーロッパ圏国の130年以上の歴史を持つ
ビール&飲料水市場を代表するメーカー
| Board導入目的 |
|---|
| BI、予算編成、計画、予測の統合 |
| Boardプロジェクト |
|---|
| 1.予算編成、プランニング&予測 |
| 2.販売分析&スコアカード |
| 3.POS管理 |
| 4.業務分析 |
| 5.マネジメント·コントロール |
| Boardの競合製品 |
|---|
| SAP BusinessObjects |
| MicroStrategy |
| Boardを選択した理由 |
|---|
| 1.統合されたBI/CPM |
| 2.セルフサービスのBI |
| 3.強力な分析 |
| 4.解決までの時間短縮 |
| 5.運用コスト |
| 6.SAP 統合 |
Dairy company with mission-critical planning in Board
Boardでミッションクリティカルなプランニングを実現した乳製品企業
ヨーロッパ圏国の大手乳製品サプライチェーン企業
国内牛乳生産量の30%以上、酪農場2000カ所、牛乳加工工場7か所、従業員1600名
| Board導入目的 |
|---|
| ミッションクリティカルなプランニングを実現 |
| Boardプロジェクト |
|---|
| 1.週次の販売目標と予測 |
| 2.週次の流通をPOSへ連携 |
| 3.B/S、P/L |
| 4.財務連結 |
| 適用範囲 |
|---|
| 120名以上の計画担当者(月曜の朝に100人同時アクセス) |
| Boardの競合製品 |
|---|
| SAP |
Liquor maker chooses Board for price point and quality
価格帯と品質でBoardを選択した
リキュールメーカー
ヨーロッパ圏国市場を代表する
リキュールメーカー
売上200万ユーロ以上
| Board導入目的 |
|---|
| 社内にパフォーマンス・マネジメントを浸透 |
| Boardプロジェクト |
|---|
| 1.レポーティング |
| 2/販売分析 |
| 3.管理 |
| 4.予算編成 |
| Boardを選択した理由 |
|---|
| 価格帯と品質 |
A beer maker that realized demand planning by introducing Board
Board導入で需要プランニングを実現したビールメーカー
ヨーロッパ圏国の大手ビールメーカー
株主は300以上の地域の起業家
| Board導入目的 |
|---|
| 需要プランニングの実現 |
| Boardプロジェクト |
|---|
| 1.需要計画 |
| 2.マネージメントコントロール |
| 3.レポーティングと販売分析 |
| 競合製品 |
|---|
| SAP |
A sake brewery that achieved financial consolidation with a flexible solution
柔軟なソリューションで財務連結を実現した酒造メーカー
ヨーロッパで展開しているスピリッツ酒造メーカー
150カ国以上で従業員33万名を雇用、83カ国で461の工場や事業を展開
| Board導入目的 |
|---|
| 財務連結の実現 |
| Boardプロジェクト |
|---|
|
財務連結 ・17の事業単位の実績、予算および予想を統合 ・レート換算 |
| Boardを選択した理由 |
|---|
| 1.柔軟かつ健全なソリューション |
| 2.費用対効果 |
| 3.ソリューションに拡張性があり、ビジネスと共に成長可能 |