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生活用品製造・販売 M社様

kintone - 開発・導入事例(生活用品製造・販売)

生活用品製造・販売 M社様

導入背景

Q1. システム導入理由を教えてください。

取引先ごとのWeb-EDIに加え、複数ECサイトからの受注分の出荷が多く、商品によって在庫切れが発生。

  • 在庫管理パッケージを導入したが、出荷データ入力業務が追いつかない
  • 在庫がなくなって初めて製造指示をかけるため欠品が発生

外出先、他事業所からの在庫確認電話に時間を取られる。

Q2. 日本ラッドのkintone在庫管理システムを選んだ理由は何ですか。

もともとkintoneを使っていましたが、十分に活用できていませんでした。
日本ラッドにはカスタマイズできるkintone在庫管理アプリがある事を知り、ちょうどニーズに当てはまりました。

導入効果

  • データ量の多いWeb-EDIとECサイト分の出荷データが自動で取り込まれるため、出荷入力業務の負荷が格段に減り、タイムリーに処理できるようになりました。
  • 各担当者がどこからでも在庫確認できるようになりました。
  • 在庫が切れる前に製造指示が出せるようになり、欠品が減りました。
  • 取引先指定納品書作成のための時間が必要なくなり、作業効率が上がりました。

構築期間

業務ヒアリングから導入まで 約1ヶ月

Cybozuオフィシャルパートナー

当社は「Cybozuオフィシャルパートナー」として、「kintone」による基幹システムの提案を行っています。